· 

9月の制作

今月も子どもたちが楽しみにしている制作を行いました!

今月のテーマは「食欲の秋」です✨✨

1.2歳さんは「さつまいも」

を作りました!

 

タンポでスタンプをしたり、丸シールを貼りました!

茶色の画用紙いっぱいに、緑と黄緑のクレヨンで芋ずるをい~っぱい描きました✨

それぞれ個性のある芋ずるが完成しました😊

2.3歳さんも「さつまいも」

を作りました!

1.2歳さんと同じように見えますが、さつまいもをよ~く見てみてください✨

ちぎり絵と、筆を使って絵の具で色を塗りました!!

芋ずるも1.2歳さんと比べると、筆圧も強く豪快ですね😊

最後は年長さんと年中さんの作品です!

「さんまていしょく」です!

秋と言えば「さんま」!!

新聞紙とアルミホイルでさんまを作りました✨

魚の形にするのが難しくて四苦八苦していましたが、美味しそうに完成!!

ご飯とお味噌汁もありますよ~✨✨

 

やきいも・大学芋・スイートポテト・・・さつまいものおいしそうな料理✨

さんまていしょくの香ばしい、いい匂いがしてきそうな作品が出来上がりました!