· 

8月の制作☆

8月の制作をしました!!

今回は花火をテーマに作りました🎆

年齢別で様々な花火が出来上がりました✨

 

1.2歳児さんの作品✨

赤、青、黄色の絵の具でタンポをぽんぽん押して花火を作りました☆

花火の打ち上がるところを指スタンプをぺたぺた👇

周りにキラキラの折り紙を貼ってキレイな花火が完成しました!!

空には星🌟の画用紙を貼りました✨

浴衣を着て見上げているお顔がかわいいです💕

 

2歳児さんの作品✨

こちらの花火は、トイレットペーパーの芯を細く切って、赤、黄色、青、白の絵の具でスタンプを押しました!

周りにはトイレットペーパーの芯で丸いスタンプを押して、ストローで小さな花火も出来ました✨

こちらも指スタンプで打ち上げをぺたぺた~☆

好きな色を選んで上手に作れました😊

 

年中児さんの作品✨✨

年中・年長児さんは2種類の花火を作りました!!

年中児さんはまず、クレヨンで模様を描いて、

黒の絵の具ではじき絵をしました☆

もう一つは、ちぎり絵で折り紙をちぎって花火の模様のように貼りました🎆

2種類の花火をでんぷんのりで貼って、打ち上げの線をクレヨンで描いて完成~✨

浴衣の柄は好きな折り紙を選んでいます☺

 

年長児さんの作品✨✨

年長児さんも花火が2種類☆

一つ目は、切り紙のおり染めで花火を作りました!

障子紙を好きな形にハサミで切って、

水性ペンで色を塗りその上から水をかけるとにじんで綺麗ないろが出ました✨✨

全部違い個性ある花火ができました!

二つ目は、吹き絵で作りました!

絵の具を画用紙に垂らして、ストローで絵の具をのばしていきます!

なかなか吹くのに苦戦していた子どもたちでしたが、きれいに完成しました👏

上を見上げて花火を見ているようですね😊

夏もそろそろおわりに近づいてきましたね!!

今年は3年ぶりに打ち上げ花火が見れえたこともあり、制作を作りながら

花火みたんよーと楽しくお友だちとお話ししながら作っていた子どもたちでした😌

 

いしい園にもたくさんの打ち上げ花火が上がりました~たまや~🎆