· 

お集り動画参観☆夏まつり

今日はみんなが楽しみにしていた夏まつりを行いました!!

 

今年もコロナウイルスの感染拡大防止

のため、お集り・夏まつりの動画配信となります!!

かわいい浴衣や甚平で登園☆朝からワクワクな子どもたち😊

まずは、お集りからです☆

出席確認も右手をピン!大きな声で元気よくお返事できました!!!

出席確認の後は、お当番さんの日付発表!!

大きな声で発表してくれました✨

英語でも日付を発表します!!

2歳児さんも手を挙げて言えました☆

元気いっぱい歌います🎶

今月の歌は・・・おばけなんてないさ👻です!

手遊びをして、その後みんな大好き絵本の読み聞かせです✨

1歳児さんも大きい子のマネをして上手に手遊びしています!

手遊びで盛り上がった後は、絵本の読み聞かせです📖

ふーっと息を吹く場面では子どもたちも一緒にふ~~っとして大盛り上がりです😄

さあ!みんなドキドキわくわくなお勉強タイム✨

今日はひらがなのお勉強をしていきます!!

 

あ行・か行のイラストに当てはまる文字を穴埋め問題🔎

みんなよく手が挙がっています✨

2歳児さんにもお手伝い&発表してもらいました😊☆

さあさあ~!!!子どもたちお楽しみの夏まつりのスタートです✨

スーパーボールすくい、お菓子釣り、くじ引き、やきとうもろこし・・・たくさんの屋台が登場です☆

各屋台では、年中・年長児さんがお店屋さんをしてくれます!!

屋台やさんは「いらっしゃいませ~!!」ととっても元気よく呼び込みをしていました(^_-)-☆

シールを貼ったり、作ったり、景品を取ったりと大忙しです💦(笑)

ゲームの景品はみんな大好きすっみこのおめんです💕

 

大きいお友だちは2グループに分けて屋台を回ります☺

ぜ~んぶ回れたかな😌❓

小さなお友だちもお姉ちゃんや先生たちと楽しく屋台を制覇しました✨

どこの屋台も大盛況です✨

夏まつりの最後は、ドラえもん音頭でフィナーレ♬

この日の為にみんなで練習してきました!!

手作り櫓の周りに丸くなって

さあ!上手に踊るぞー☆☆

最後はみんなで作ったチョコバナナをもらえました~🍌🥰

おみやげたっっくさんもらえて楽しい夏まつりになってね😉☆

今日のおあつまり・夏まつりの様子は動画で見られますので、

ぜひぜひご覧くださ~い✨✨