· 

7月お誕生日会★

今日は7月生まれのお誕生日会でした✨

今月お誕生日を迎えるのは2人のお友だちです😊

まずは5才になった女の子😄

ちょっぴり恥ずかしいけど、みんなにお祝いしてもらえて

とっても嬉しそうでした✨

つづいて、1才を迎える男の子😄

初めて迎えるお誕生日!そして保育園で初めてのお誕生日会✨

キョトンとした表情がとってもかわいいです🥰

 

お祝いした後は、みんなが楽しみにしている、先生の出し物の時間✨

今月お誕生日会の出し物は・・・

 

           マジシャンまなみ先生の登場です😊

種も仕掛けもない紙皿に

紙コップが!!!

 

500円玉が増えていく~!!!!

 

紙コップにストローが貫通!!!!

ビリビリに破ったはずの新聞紙が綺麗元通り!!!!!

何にも入っていない透明のコップに、普通のお水を注いでいくと。。

何と不思議!✨透明の水に色が付いていきます!!!

 

他にも手品はありましたが、厳選して載せています😊

子どもたちは、不思議そうにまなみ先生マジシャンの手品を、真剣に見ていました✨

「なんで~!?どうして~!?」と大盛り上がりでした✨✨

 

来月のお誕生日会もお楽しみに~😊