· 

カフェ屋さんごっこ☆

今日は子どもたちが楽しみにしていたカフェ屋さんごっこ✨

前々から準備をしてきました!!

カフェ「MARY」オープンです✨✨

 

そしてこのカフェの名前の由来は

まなみ先生の「M」

あさみ先生の「A」

るい先生の「R」

よしこ先生の「Y」

 

からできた名前なのです😊

まずはAグループさんが店員さんに

なりました✨

スターバックスコーヒー・ナポリタン・ケーキ・パフェなど

今回は種類も豊富です😊

注文を受けてから、料理開始です✨✨

料理が完成したらお客さんのところまで運びます😊

「お待たせしました~」と、照れ臭そうに言っています🥰

お客さんはとっても嬉しそうにモグモグタイム✨✨

食べ終わったり、お会計もしっかりします✨

続いてBグループさんが店員さんに

なりました✨

お客さんから注文を受けたら、さっそく厨房で料理を作ります😊

フライパンでパンケーキを焼いたり、ナポリタンを作ったり✨

厨房は大忙しです🎶

お客さんは自分の注文した食べ物を嬉しそうに見て

お友だちと楽しくお話ししながら食べています✨✨

綺麗に完食した後はお会計!!

お財布からお金を出してお支払い😊

AグループもBグループも、とってもの楽しく上手に店員さんになれました✨✨

 

 

そして。。。0.1才児さんはドライブスルー💕

先生手作りの車に乗って、スタバに到着✨✨

 

0.1才児さんもショートケーキやカップケーキ、サンドウィッチやピザ…

などたくさん食べました😋💕

テーブルにたくさん✨

 

本物みたいなとっても楽しいカフェ屋さんごっこになりました✨✨

今日の様子は動画でも見られますので、是非ご覧ください😊