· 

お買い物DAY☆

 

今日は年長・年中児さんでお買い物体験へ

行きました!!

お財布を持って買い物へGO!!!

 

目的地は・・・ジョープラの中の

ダイソーです✨✨

 

前日は雨が降っていましたが、みんなの想いが届いたのか朝から晴天です🌞

暑い中でしたが、子どもたちも交通ルールを守って安全に行けました!!

 

お友だちと手をぎゅっと繋いで出発~👋✨

横断歩道では、手をピシッとあげて渡れました☆

いつもと違う道でみんな歩くのが楽しそうです😊

店内に入ったら、コロナ対策で

アルコール消毒もしっかりしました☆

お店の中を目を輝かせてみていました👀✨

たくさんのおもちゃがあり、テンション高いの子どもたち😄

あっちを見たり、向こうのおもちゃを見たりと選ぶのも楽しい子どもたちでした☆

スライムやおままごとセット、ねんど・・・たくさんあって迷っています!!笑

悩んで悩んで、最後はみんな「これにする!!」と嬉しそうな笑顔です💕

お家帰ってたくさん遊ぶぞ~!!!

 

決まった商品をレジへ持っていてお金を払います☆

お金を払うのもバッチリできました👌✨✨

自分で買うのドキドキするね♡

自分で買った商品をお買い物袋に入れて

自分でしっかり持って保育園まで帰ります☆

帰る時も交通ルールを守れていました🚦✨

保育園に帰ってからは、みんなの前で買ったものを発表しました!!

何を買ったのか、どうして選んだのかや、

行ってみて、自分でお金を出してどんな気持ちだったかなどを恥ずかしがりながらも前に出てお話してくれました✨✨

交通ルールもしっかり守って、楽しい嬉しいお買い物ができました😊

自分で買うのも楽しい思い出になったね✨

 

今日の様子を動画に載せていますので是非ご覧ください🥰♡