· 

5月の制作☆

5月の制作をしました!!

どんな制作を作るのか楽しみな子どもたちです😊

今回は今が旬のそらまめを作りました!!

年齢別で違うそらまめができました☆

 

まずは、0.1歳児さんの作品✨✨

 

そらまめの顔に丸シールで目と口を貼りました!!個性的なそらまめができました✨

グリーンピースはクレヨンで緑に描きました✨✨

そらまめのさやはタンポでわたに見立ててポンポンしました😊

タンポもぎゅっと持って押すのが上手です☆

 

次に2歳児さんの作品✨✨

そらまめの顔をシールで貼っていきます!!

そらまめのさやを絵の具で塗りました☆白い部分がなくなるように綺麗に筆で塗りました✨✨

今回は、でんぷんのりを使ってそらまめを貼りました!でんぷんのりの感触が不思議な様子の子どもたちです☆

2歳さん達も豆になってさやから飛び出しました~😲!!

 

次に年中児さんの作品✨✨

そらまめのお歯黒の部分をのりで貼り、シールで顔を貼っていきます!!白目も自分で考えて貼れていました!!

そらまめのさやにわたをボンドで貼ってベットができました✨✨

フラワーペーパーのグリンピースにシールに目を描いて、口はちぎり絵をしてのりで貼っていきます☆のりの上手な貼り方もマスターしてきました👏

絵本の「そらまめくんのベット」みたいでかわいいですね😊

 

最後に年長児さんの作品✨✨

まず、そらまめとグリンピースをハサミで切っていきます!!

持ち方や使い方はもうバッチリです👍丁寧にハサミで切っていきます✄

切ったそらまめとグリンピースとさやをでんぷんのりで貼っていきます☆

並んだ順番や貼り方も個性が出ています😊

クレヨンで顔と手と足を描いてかわいい制作ができました☆

手を繋いでいたり、万歳していたりと描くのもそれぞれの味がありますね✨✨

いしい園の玄関にかわいいそらまめ達がお出迎えしてくれています✨✨

今月もかわいい制作ができました😊

来月の制作もお楽しみに~👋🎵