· 

こいのぼり製作☆

今日は5月の子どもの日に向けて、こいのぼり製作を行いました!

今年度は年長・年中・0~2歳児に分かれて製作をしています☺

0~2歳児の作品✨✨

左右の手形をとり、こいのぼりの模様はビー玉を転がして付けたものと

タンポでスタンプ😊

ビー玉が転がる様子を楽しそうに見ていました✨✨

年中児の作品✨✨

はじき絵のこいのぼり!!クレヨンでうろこや模様を好きな色のクレヨンで描いて

絵の具で塗り塗り✨✨

のりの使い方、ハサミの使い方も、とっても上手になりました😊

年長児の作品✨✨

今回は折り紙を使った作品に挑戦!!

兜を折ったり、風車を折ったり、こいのぼりの体も全部折り紙です✨✨

最初は苦戦していた子どもたちでしたが、繰り返ししているうちに

すっかり慣れ、こんなに上手に出来上がりました🎏