· 

4月の制作

今日は、今年度に入ってから初めての制作をしました!!

みんな制作の時間が大好きです☺

4月といえば…イースター(復活祭)🌼

0歳児から6歳児まで、今回は同じ制作をしました✨✨

 

まずは、足型をとります👣みんな大きさの違うイースターバニーができました✨

新しいお友だちも足型を初めてしました!!

くすぐったそうな子どもたちでした☺

次は、指スタンプでお花を作ります🌼

大きなお花や小さなお花それぞれでとってもかわいいです💕

クレヨンで足型のイースターバニーに顔を描いていきます🖍

みんな顔が違い個性的です!

ここから年齢別でイースターエッグを

作っていきます🥚

 

まずは、0.1歳児さんです!!

丸シールや星シールをイースターエッグに

貼っていきます☆

上手に貼れました👏

次に、2歳児さん!!

綿棒でイースターエッグに模様を描いていきます☆

自由に線を描いたり、ぐるぐる描いたり

細い綿棒をぎゅっと持てていました✨

最後は、年中・年長児さん!

パンチアートで模様を作ります☆

のりで線をひいたり、丸を描いたりし

その上をカラフルなパンチした紙を

パラパラふりかけていきます☆

立体的なイースターエッグが

できました✨✨

春らしいかわいい作品ができました!!

今年度一年間、毎月の制作を通してみんなの成長が見れるのが楽しみです♬