· 

思い出遠足☆南江戸公園☆

 

今日は思い出遠足に行ってきました☆

年長さんとの最後の思い出作りです😭

2歳以上のお友だちで「南江戸公園」に

行きました✨✨

前日の雨もあり、いけるのか心配していましたが

みんなの行きたい気持ちでなんとか天気も持ちこたえてくれました!!

遠足へ行く前にお約束もきちんと聞けました✨✨

 

初めて行く公園でみんなワクワクです😊

バスの中もおしゃべりしながら大盛り上がりの子どもたちです💕

南江戸公園に到着~✨✨

来たことない公園で沢山の遊具があり目がキラキラしている子どもたちです(^_-)-☆

砂場セットを持って行って砂場でもたーくさん遊びました🏰

お城を作ったり、ケーキを作って完成すると見てみて~!と大喜びな子どもたち😊

お待ちかねのお弁当・おやつタイム💕

手洗いをしっかりして、お当番さんがいただきます!のあいさつをしてくれます✨

沢山遊んでお腹ペコペコの子どもたち☆美味しそうにお弁当を食べていました!!

かわいいお弁当のお友だちは食べるのがもったいない様子😌

お弁当を食べた後は、お楽しみのおやつです😋

お友だちや先生とおやつ交換して楽しんでいました~♪

おやつを食べた後は・・・広場でみんなでよーいドン!かけっこをして、

鬼ごっこもして最後に体を沢山動かしました✨✨

走り回って体もポカポカです👍

いーっぱい遊んで、たくさん食べてと大満足な遠足になりました!!

園に帰ってすぐに寝ていた子どもたちでした…(-_-)zzz

年長さんとの楽しい思い出がまた一つできました✨✨

天気は曇りでしたが、公園に子どもたちの楽しそうな声が響いてとってもよい遠足でした!!

年長さんとの楽しい思い出がまた一つできたね✨✨

桜の木に早くも1つ蕾から咲いていました🌸