· 

カレーパーティー

今日はみんなが楽しみにしていたカレーパーティー✨✨

エプロン・三角巾をつけて準備満タン!!!

カレー作りを行う前に、様々なお約束をしました😊

カレー作りの材料も揃いました✨✨

いよいよスタート!!

まずは野菜の皮むきに挑戦✨✨

包丁を使って野菜を切るのにも挑戦しました✨✨

にんじん、たまねぎ、じゃがいも

のお野菜がきれいに切れました✨✨

つぎはお鍋で炒めていきます😊

お肉を入れてさらに炒めます!!!🐄

お湯を注いでグツグツ煮ます・・・

煮立ってきたら、あく取りペーパーを入れてぐつぐつ煮ます!!

どうしてあく取りペーパーを入れるのか、お話を真剣に聞いています!😊

それではお待ちかね!!

カレーのルーを投入!!

カレー完成✨✨

そして今日のお昼はカレー!!

いただきます✨✨

とっても楽しいカレーパーティーになりました💕