· 

3月の制作

今月も子どもたちの楽しみにしている制作を行いました✨✨

年長さんにとっては最後の毎月の制作!!

感慨深いものがありますね😢

まずは1.2歳児さんの作品です✨✨

一足お先に桜が満開になりました🌸

 

今回は手形ではなく、腕と手を型取りました👋

桜の花びらはタンポで表現しました!!

緑の草はクレヨンで子どもたちが自由に描きました✨✨

色んな形の桜の木がステキですね🌸

続いて・・・

年少児の作品✨✨

 

いちご狩り🍓

 

いちごをはじき絵にし、3種類のいちごの種にしました!

いちごは自分たちでハサミを使って切りました✨✨

線の上を上手に切れるようになりました💕

最後は・・・

年長・年中児の作品✨✨

 

いちご🍓とハチ🐝

 

ハチさんの体・顔・しましま模様は全てハサミで切りました✨✨

丸の形は難しいですが、みんな上達していて、とってもびっくりしました😊

いちごの種はプチプチのスタンプです✨✨

いちごのお花もとってもかわいくクレヨンで描けていますね💕

 

いしい園の玄関には春が訪れました✨✨

とっても綺麗な桜に🌸、おいしそうないちご🍓・・・それから

可愛いハチさんも🐝

今年度最後の制作は、ハサミ、のりの使い方がとっても上手になった

子どもたちの姿が見られ、成長を感じました💕