· 

ひなまつり会

今日は、3月3日!桃の節句🌸雛祭りです✨✨

保育園でもひなまつり会が行われました😊

ひなまつり会に向けて、ひなまつり制作も行いました!

1.2歳児さんの作品です✨✨

クレヨンで模様を描いたり、シールをペタペタ!

シールを貼るのも上達しています😊

年少児さんの作品です✨✨

お雛様とお内裏様の顔をクレヨンで描いたり、着物を千代紙で折りました😊

のりの付け方もとっても上手になりました!

年中・年長児さんの作品です✨✨

紙コップに千代紙をちぎって貼って・・

クレヨンで顔を描いて・・平ではない紙コップに描くのは難しく

四苦八苦してましたが、集中力を高め上手に完成させました✨✨

 

 

さぁ!!ひなまつり会スタートです🌸🌸🌸

 

「今日は何月何日かな~?」の質問に「3月3日~!!」と

元気に答えてくれました✨✨

そしてひなまつりについての由来を少しお勉強をしました🌸

「うれしいひなまつり」の歌も

元気いっぱい歌います✨✨

 

そして、おまちかね・・・

毎年恒例お雛様、お内裏様に衣装チェンジをして記念撮影✨✨

みんなとってもキュートです💕

とってもかわいいお雛様と、かっこいいお内裏様に

先生たちは癒され、とっても楽しいひなまつり会となりました💕

 

今日のおやつはひなあられと

カルピスです✨✨