· 

バレンタインチョコ作り☆

今日は一足早いバレンタインの

チョコ作りをしました💕

 

この日に向けて、メッセージカード付きのラッピング紙袋を作りました!

 

チョコ作りを始める前に、バレンタインについてのお話を聞いたり

質問に答えたりしました✨

 

お話しもしっかり聞いた後は。。

待ちに待ったチョコ作り!!

しっかり材料も準備できています✨

 

チョコが溶けている所を全員で見学✨

湯煎で溶かすことを初めて学んだ子どもたちは、何度も

「湯煎!湯煎!」と得意げに言ってました!(笑)

 

まずはチョコをカップに入れていき、すきなトッピングを選んで

ふりかけていきます☺

 

次は今日のおやつで食べるチョコポテチ作り✨

 

ポテチを1枚づつもらって溶かしたチョコにつけていきます!

そしてこちらもトッピング💕

 

最後はチョコにコーンフレークをまぜて、チョコクランチを作りました!

コーンフレークを袋に入れて砕いたら、チョコに混ぜて。。。。

型にいれていきます✨

今年は3種類も作り、盛沢山で

子どもたちは大喜びでした✨

 

とっても美味しそうな

チョコレートが完成しました💕

 

おやつの様子✨

 

大好きなお父さん、お母さんたちにプレゼント💕

大好きな気持ちを込めて作りました😊

 

今年のチョコ作りもとっても楽しく行えました✨✨