· 

2月の制作☆

今月は色んな制作が多いですが、みんな作るのが楽しそうです!!

今回は2月制作を行いました☆

 

0.1.2歳児さんの作品✨

「くまさんの愛を込めて💕」

バレンタインが近いので制作も愛を込めてかわいい作品ができました💕

まずは、ピンク・赤の絵の具で手形をペタっと取りました☺

両手を合わせるとハートの形に見えます!小さい手もかわいいですね😙

次に、グレー・茶色の絵の具で足型を取っていきます!

指スタンプで耳と尻尾も付けれました(^^♪

何ができるかというと・・・かわいいクマさんができました☆

周りにはハートのシールをペタペタ貼って、白い絵の具でタンポしていきます!

小さいお友だちの手形、足型とってもキュートですね💕

制作初めてのお友だちは手や足に絵の具を塗られて少しびっくりしています☺

寒い日が続いているので、そんな日は温泉にはいりたいですね!

年少児さん、年中・年長児さんは今回温泉を作品にしました✨

 

年少児さんの作品✨

「温泉と僕、私」

ちぎり絵でお湯を表現しました!

温泉に入っている自分を作りました☺

折り紙を破いて髪の毛を貼っていきます☆クレヨンで顔をかきました!!

温泉の縁の石に見立てて新聞紙を丸めてのりで貼っていきます☆

温泉の周りには湯気をタンポを使ってポンポン押しました!

温泉に気持ちよく入っているようでかわいい作品ができました💕

 

年中・年長児さんの作品✨

「温泉大好き猿」

温泉に入っている猿を作りました!!

はさみで猿の形に切っていきます✄

形が難しいですが、集中して切っていました!

猿の顔をクレヨンで描きました🐵形や顔がどれも違い個性が出てました✨

年中・年長児さんも温泉の縁の石や湯気を上手く作ってくれました☆

今月はひな祭り制作もあるのでまたかわいい作品を楽しみにしていてください☆

今年度も残り少しですが、

まだまだのりやハサミ、絵の具に触れていきたいと思います!!