· 

クリスマスケーキ作り☆

今日は子どもたちが楽しみにしていた

クリスマスケーキ作りを行いました☆

クリスマスケーキ作りの前に「だれかのプレゼント」の

絵本を読んでもらい、みんなはどんなプレゼントをお願いしたのか

教えてくれました😊

ワクワクムードのなかいよいよクリスマスケーキ作りスタートです🎄✨

手作り帽子を被ったり、エプロンに着替えて

まずは、ばあちゃん先生がパンケーキを焼いてくれるのをみんなで見学です👀

ふんわり仕上げるのに``マヨネーズ``を入れました!!

卵をかき混ぜたり、生地をひっくり返すのを年長・年中さんに

お手伝いしてもらいました✨

いい匂いがしてきて、にっこにこな子どもたちです(^^♪

焼きあがったパンケーキにホイップやフルーツを

トッピングしていきます☆

生クリームにいちご、バナナ、みかんとたーくさんデコレーションしていきます😋

おいしそうなクリスマスケーキが完成しました~😋✨✨

作ったっケーキはおやつでいただきます!!

さあ!!お昼寝の後はわくわくおやつタイム✨✨

今日のおやつは自分たちで作ったクリスマスケーキです☆

早く食べたそうな子どもたちです😋

手作りとんがり帽子を被って、ケーキいただきま~す!!

口いっぱいに頬張って食べていました!

クリームとフルーツいっぱいなケーキのお味は・・・さいこーーーでした(^_-)-☆

とってもおいしい&楽しいクリスマスケーキ作りになりました☆

24・25日はお家でのクリスマスが楽しみだね☺

少し早いですが、MerryChristmas🎄💕

 

クリスマスケーキ作りの様子を動画に載せていますので

是非ご覧ください✨✨