· 

12月の制作☆

今月も子どもたちが楽しみにしている制作を行いました!

テーマは「てぶくろ・ぼうし」です☆

まずは1.2歳児さんの作品です☆

 

指スタンプで雪を作りました⛄

可愛い人差し指に白い絵の具をちょこんと付けてにっこにこ😊

ボンドを付けたてぶくろ画用紙に、毛糸をパラパラしました✨

続いて年少児さんの作品です☆

 

帽子やてぶくろにくれよんで模様を沢山描いて、のりで貼りました✨

お顔も可愛く書いて、まわりにはたくさんの雪を降らせています❄

最後に年中・年長児さんの作品です☆

 

年少さんと同じようにてぶくろと帽子にクレヨンで模様を描きました✨

顔の輪郭はクレヨンで下書きをし、そのうえから肌色の絵の具でぬりました!

みんなはみ出さないように慎重に色を塗れています😊

絵の具が乾いてからは、自分の顔をクレヨンで描いたり、周りに雪や雪の結晶を

描きました⛄❄

ちなみにてぶくろはすきな色で手形をとりました✋

 

今月も子どもたちの素敵なな作品が玄関に飾られています✨

年長さんは毎月の制作も残りわずかになりました。

来月の制作も今から楽しみな子どもたちです💛