· 

第14回クリスマス発表会☆

本日第14回クリスマス発表が

松山市コミュニティーセンター

キャメリアホールにて行われました!

ロビーには園児たちの共同製作が今年も華やかに飾られました☆

0~2才ダンス「パンぱんだ」

かわいいパンダさんに変身して上手に踊ってくれました!!

年長さんもお手本として堂々と前で踊れました✨

3才ダンス「ルージュの伝言・スマイル」

3歳児のダンスは、どいだ・つばき・いしい園の合同で行いました!

いしい園からは1名だけでしたが、練習のとき以上にとっても

上手に可愛く踊れていました!!

年長児による将来の夢

 

スポットライトを浴びて緊張した様子😊

ですが、練習通りしっかり発表できてかっこよかったよ✨

いしい園オペレッタ「ヘンゼルとグレーテル」

今年のオペレッタも、セリフや動きが盛沢山!!

練習はとても大変でしたが、今日は今までで一番の出来でした!!

大きな舞台で、堂々と演技をする子どもたちの姿を見て、とても感動しました!!

みんな最高だったよ!!

 

年長さんはオペレッタ後、インタビューがありました!

先生たちによる「ハッピークリスマス」

 

プログラムには「???」とあったのもあり、なんだろうと思った方も

おられると思います!

先生たちの歌声はどうでしたか?陰ながら練習をしていました✨

ちょっぴり恥ずかしかったですが、こどもたちに負けないように先生たちも

頑張りました!!

そして、お昼休憩に入る前、年長児さんはこっそりハンドベルと合奏の練習を

していましたー!!!

保護者による街角ピアノ「群青」

園児のお母さんがピアノを披露してくれました!

ステキな演奏をありがとうございました!

年長児による将来の夢

 

「逮捕しちゃうぞ♡」がとってもキュートでした♡

4.5.6歳児によるダンス「トリコ」

 

今年のダンスも移動沢山&可愛い振り付けで見ごたえあるダンス!

今日この日まで毎日毎日練習を積み重ねてきた子どもたち!!

本番では100点満点のはなまる💮ダンスだったよ☆

年長児による将来の夢

 

将来の夢最後の発表!!緊張していましたが、しっかり前を向いて

言えました!さすが年長さん!!かっこよかったよ✨

全園年長児による「クリスマスプレゼントミュージック」

 

今年はハンドベル「紅蓮華」合奏・合唱「世界が一つになるまで」をしました!

限られた時間で、ここまでの演奏に仕上げました!

最後の発表会ということもあり、とても気合の入った演奏、最高でした!!

 

パパサンタ登場!!!!!!!

子どもたちお待ちかねのプレゼント!

頑張った子どもたちに、パパサンタたちからプレゼントをもらいました!

みんなよかったね✨

終わりの言葉

 

5人でしっかり呼吸を合わせて

挨拶!!!!

最後まで気を抜かず言い切りました!

本日はお忙しい中、朝早くからお越しいただきありがとうございました!

舞台に立った子どもたちの姿は、とても立派で感動させられましたね!

また一つ大きな経験をし、成長した子どもたちの姿を見ることができました!

 

 

 

最後に一人ずつサンタさんからプレゼントをもらって

記念撮影✨

 

本日はお疲れ様でした!

今日は頑張った子どもたちをたくさん褒めてあげてくださいね!!

ありがとうございました!!