· 

11月の制作

今月もお待ちかねの制作を行いました☆

今月は年齢別で作りました!!

 

 

1.2歳児さんの作品✨

🍄「キノコ」🍄

まずは、キノコのかさに色んな色や大きさの違う丸シールを貼り、もう一つには指スタンプで模様を作りました🍄

シールを貼るのはみんな慣れて上手にペタペタ貼れました!

制作初めてのお友達も先生と一緒にシールを貼れました😊

絵の具のついた指をじーっと見つめていました✨

クレヨンでお顔を描くのもみんな上達してきています✍

 

続いて、年少児さんの作品✨

「どんぐり」

まずは、どんぐりの顔には白や黒の丸シールを貼ったり、

口の画用紙をのりを使って貼りました!!

頭には、指でお絵かきしたどんぐりとプチプチスタンプを押しました✨

どんぐり達が今にも転がっていきそうです😉

緑の画用紙には秋カラーの茶色、赤、オレンジなどの折り紙をのりで貼り、

カラフルな作品に仕上がりました!!

個性のあるどんぐりが完成しました☆☆

 

最後に年中・年長児さんの作品✨

「イガ栗」

まずは、紙皿に細く切った折り紙をのりで貼っていきます!

紙皿いっぱいに折り紙を貼るお友だちや

色を考えて貼っているお友だちもいました✨

紙皿からはみ出ている感じがまるでとげとげのいがのようです🌰

次に、マジックで栗の顔を描きました!

にっこり笑顔やウィンクしている栗どれも表情の違う栗ができました☆

皮の下部分を指スタンプで模様を描きました🌰

周りには落ち葉を散りばめてかわいいイガ栗の完成です✨

毎月の制作で作ることに慣れてきて、子どもたちものりの分量が適切に使えるようになってきたり、顔のバリエーションが増えたり、

作る工程の早さも出てきました!!

そして、今月は何を作るのかな~と毎回作るのが楽しそうな子どもたちです(^^♪

来月はどんな制作を行うのかお楽しみに~✨✨