· 

10月の制作

今月も子どもたちが楽しみにしていた制作を行いました!!

今月の制作のテーマは「ハロウィン!」です☆

1歳児から6歳児まで、今回は同じ制作をしました🎃

 

まずは手形、足型をとります!!

足型を計4回もとったので、くすぐったくて大騒ぎでした!

 

手形おばけの帽子に丸シールを貼ったり、クレヨンで模様を描きました!

年長・年中さんはとっても小さい丸シールを貼りました!

 

手形をと帽子をのりで貼って・・・

 

次にかぼちゃの形に変身した足型に、目や口をのりで貼ります!

 

かぼちゃのへたと、手形おばけにクレヨンで目やほっぺたを描いたら・・

周りに黄色とオレンジ色の星を描きました☆

 

一足早くハロウィン気分を味わえるいしい園の玄関✨

とってもかわいい作品が完成しました!!