· 

8月の制作

今月も子どもたちが楽しみにしている毎月の制作!!

今月は「夏の涼を感じる食べ物」をテーマに

年齢別で制作をしました☆

 

1.2歳児の作品✨

「おばけとアイスクリーム」

手形をとったり、アイスクリームにクレヨンで模様を描いたり、

おばけの目や口をのりでペタペタ貼りました!

でんぷんのりを使うのは初めてでしたが、感触を楽しみながら

先生と一緒に上手に貼れました☺

1.2歳児さんの作品の完成✨✨

つづいて年少児の作品✨

「クリームソーダジュース」

クリームソーダジュース屋さんの青と白ののれんを、交互に貼って…

アイスクリームにチェリーを貼ったら、ジュースの上にのせます!

スポンジスタンプで氷を作ったら~

ラムネ(丸シール)をペタペタ✨

最後にストローを貼ったら出来上がり🎵

おいしそうなクリームソーダジュースの完成です!!

年少児さんの作品の完成✨✨

最後に年中・年長児の作品✨

「すいかとぼく・わたし」

まずははじき絵!すいかの種をクレヨンで描いたら、赤い絵の具で上から塗っていきます。描いた種が弾いておいしそうなすいかになりました🍉

風鈴にクレヨンで模様を描いたり、まんまるすいかに黒の折り紙をびりびり

ちぎって模様を付けました☆

そして風鈴の舌(ぜつ)の部分に筆で名前を書きました!

年長児さんの作品の完成✨✨