· 

なつまつり☆すいか割り

今日はみんなが楽しみにしていた

なつまつり!すいか割りです☆

 

毎年保育参観を行っていましたが

去年からコロナウイルスの感染拡大防止

のため、お集りは動画配信となりました!

 

 

 

出席確認の後は、お当番さんが前に出て日付発表です!

日本語で言った後は、英語で発表もします!

小さい子もたくさん手が上がりました☆

 

元気よく歌をうたいます!

今月の歌は「あいすくりーむのうた」です🎵

 

手遊びをして、絵本の読み聞かせです☆

みんなが大好きな絵本「こんできました」を見て

大盛り上がり😄

 

楽しみにしていたお勉強タイム✨

今日はどんなお勉強するのかワクワク☺

 

果物や昆虫のカードを種類別に並べたり

1~5の数字でお勉強をしました☆

 

お勉強を頑張った後は・・・

なつまつり!!!!!!

みんな引換券の準備はいいかな~?

 

いらっしゃいませ~!!

 

たこやきコーナー☆

いらっしゃいませ~!!

 

りんごあめコーナー☆

いらっしゃいませ~!!

 

しゃてきコーナー☆

いらっしゃいませ~!!

 

ヨーヨー釣りコーナー☆

いらっしゃいませ~!!

おさんぽバルーンコーナー☆

いらっしゃいませ~!!

 

くじびきコーナー☆

いらっしゃいませ~!!

 

かきごおりコーナー☆

年長さんが、

かきごおりを作って

くれました☆

 

 

 

かきごおりを食べた後は、すいか割り🍉

年長さんは目隠しをしてしました!!

 

すいかは今日のおやつの時間に美味しく食べました☆

なつまつり楽しかったね😄

また一つ思い出が増えました!!

来月からは運動会の練習が本格的に始まります。

楽しく練習に励んでいこうと思います☆☆

 

今日のおあつまり・なつまつりの様子は動画でご覧いただけます☆

こちらも要チェック😄