· 

7月生まれ☆お誕生日会

今日は7月生まれのお誕生日会をしました☆

今月の主役は4歳を迎えた女の子1名でした!!おめでと~🎂

元気いっぱい、笑顔がかわいく、おしゃべり大好きな女の子です😊

朝から主役の衣装で登園しにっこにこ(*^^*)

みんなにお誕生日のうたを歌ってもらい少し照れてる笑顔が

とってもかわいかったです❤

大好きなお友だちからお誕生日カードをもらって嬉しそうです!!

今月の先生からの出し物は・・・手作り水鉄砲を使った

動物🐻レスキューゲームです☆☆

トイレットペーパーにつるされたウサギやゾウ、クマなどの動物人形を狙ってペットボトル水鉄砲のお水を噴射~!!!!

 

お友だちとの対決でどちらが多く動物を助けれるかな!?

勝ったお友だちにはその動物人形をプレゼント🎁

前のめりになりながら、集中してゲームしていました☆

1才のお友だちも先生と一緒にペットボトル水鉄砲をひゅーーーー☆

お水がでてきて不思議そう😄

あともう少しで取れそう!!

 

年長さんもお手伝いしてくれました!!

さすが年長さん☆お手伝いしてくれてありがとう✨✨

勝ったお友だちも、負けてしまったお友だちもとってもいい勝負でした☆

とても大盛り上がりなお誕生日会になりました!!

また遊ぼうね☺