· 

七夕まつり会☆

今日は7月7日七夕です。

七夕に向けて、七夕飾りと七夕制作を行いました!!

 

 

お父さんお母さんの願い事や、子どもたちの願い事

先生たちの願い事まで飾りました☆

 

そして子どもたちが楽しみにしていた七夕制作!!

1.2歳児・年少・年中年長児に分かれて制作しました!!

 

1.2歳児さんの作品です!!足型をとったり、クレヨンでお絵かきしたり

トイレットペーパーでスタンプをしました😄

完成☆彡

足型の流れ星かとってもかわいく

できました!

 

年少児さんの作品です!!のりで織姫彦星の髪やリボンを付けて

クレヨンでお顔を描いたり、折り紙を折って貼って。。

にじみ絵もしたりと盛沢山☆彡

とってもかわいい作品が

できあがりました!!

折り紙を折るのも上達しています☆

 

年中・年長児さんの作品です!!織姫彦星の髪・リボン・帽子をのりで付けて。。

小さい小さいお星さまを紙皿にのりで付けたり、折り紙を輪っかにして

天の川をつくりました☆

織姫と彦星が仲良く並んで

かわいい作品が完成しました!

 

七夕まつり会スタート✨✨

 

まずは七夕の由来についてお勉強をしました!

みんな真剣に聞いています。

 

由来をお勉強した後は、七夕クイズ!!!!!✨

さぁ、何問正解できるかな~😊

みんな正解すると「いぇ~い!」と大盛り上がり!

 

織姫彦星に衣装チェンジをして記念写真も撮りました!

そしてきょうのおやつは

ばーちゃん先生特製のフルーツゼリー!!

 

いただきま~す🥄✨

 

今日は「七夕さま」の歌をうたってから

おやつを食べました😋

おいしかったね❤