· 

6月生まれ☆お誕生日会

今日は6月生まれのお誕生日会がありました☆

今月お誕生日を迎えたのは、2人のお友だちです!!

保育室中「おめでとーーーー!」の声が響き渡りました🎵

歌のプレゼントと、お誕生日カードを渡した後は・・・

みんなお待ちかね先生の出し物の時間❤

毎月先生の出し物を楽しみにしてくれている子どもたち☆

子どもたちを喜ばせようと今日も楽しいことを考えてきました!!

 

 

「色水シアターの始まり~💕」

 

おばけくんと一緒にミックスジュースを作ります!

「すいかになぁ~れ!」

と、みんなでおまじないをかけると・・・

透明の水が赤色に!!

子どもたちもびっくり☆

 

今度は子どもたちにもシェイクしてもらいました!!

みんな「やりた~い!」とやる気満々です😄

 

みかんのジュース出来上がり!!

 

レモンのジュース出来上がり🎵

 

ぶどうのジュース!!完成!!

 

 嫌いな子も多い。。今度はピーマンジュース!!

美味しくできるかな~🎵

 

 

たくさんのフルーツジュースが出来上がりましたよ☆

 

 

最後はみんなでジュースを飲んで・・・♡

 

とっても楽しいお誕生日会になりました☆