· 

クレープパーティー☆

今日は待ちに待ったクレープパーティーを行いました!!

本物のクレープを食べれると朝からウキウキ・ワクワクの子どもたち😊

エプロンと三角巾を付けて準備万端です☆

まずはいちご・バナナの準備をしていきます!!

いちごのヘタ取りを年少児さん以下のお友達にお手伝いしてもらいます☆

集中しています!きれいに取れました✨

バナナの皮も剥きます🍌

年中・年長児さんはいちご・バナナを包丁で切っていきます!!

手も丸くまるめて慎重に慎重に・・・切れました☆

包丁ドキドキしたね😉

小さいお友だちもバナナ・いちごに大興奮✨✨

早く食べたいね~💕

次にクレープ生地を作ります!!

ホットケーキミックスと牛乳、卵もまぜまぜ~☆美味しくなーれ✨

卵を割るのにもチャレンジ🥚

器でコンコンとたたいてうまく割れました👍

さぁ!いよいよ生地を焼きます!!うすーく焼けるかな😊

焼くお手伝いは年長児さんにしてもらいました☆

ホットプレートに上手に生地をのばして、おいしそうなクレープ生地完成✨✨

ひっくり返すとおぉ~👏と歓声が聞こえてきました!

いいにおーい😋やおいしそう♡と待ちきれない様子の子どもたち

デコレーションはおやつの時間にします💕

たっぷりお昼寝した後は…お待ちかねのデコレーションです☆

生クリームにいちごやバナナを

飾りつけ、チョコシロップやチョコスプレーを

上からかけるとなんともおいしそうなクレープの出来上がり~✨✨

好きな果物を好きなだけのせれてとっても豪華です!!

どれにしようか迷うね😄置き方も個性が出ていてgood👍

今日のおやつは手作りクレープです☆

いっただきまーす☺

 

夢中で食べてお口の周りにクリームいっぱい😋

手で持って食べて、べとべとしてもへっちゃら~👌

小さいお友だちもパクリ✨とっても美味しいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

自分たちで作ったクレープのお味は最高です!!

楽しかったね☆また作ろうね(*^^*)

 

今日の様子は動画でも見られます☆

是非ご覧ください!!