· 

クレープ屋さん&アイスクリーム屋さんごっこ

今日はみんなが楽しみにしていた、クレープ屋さんごっごと

アイスクリーム屋さんごっこを行いました!!

この日に向けて、前々から準備をしていきました☆

 

 

フルーツを作ったり・・・

 

 

アイスのコーンを作ったり・・・

 

 

クレープの生地を作ったり・・・

 

 

クレープの中身を作ったり・・・

さぁ!クレープ屋さん&アイスクリーム屋さんのオープンです!!!✨✨

 

まずはAグループさんが店員さんになります!

続いてBグループさんが店員さんになりました!!

最後はCグループさんが店員さんにになります!!

 

1歳児さんもお買い物しました☆

この引換券で今日のおやつは

ばーちゃん先生特製の

バナナシェイクです!!

 

 

お昼寝から起きた後、しっかり体操をして・・手を洗って・・

みんなお待ちかねバナナシェイク!!

作っている所を間近で見ました😊

 

 

引換券を渡して、バナナシェイクをもらいます!

冷たくってとってもおいしくて、すぐに完食でした♡

先生たちとみんなで準備を頑張ったので

とっても楽しい、本物みたいなクレープ屋さん・アイスクリーム屋さん

ごっこになりました☆

 

来週は本物のクレープを作っておやつの時間に食べますよ✨✨

 

今日の様子は動画でも見られます☆

是非ご覧ください!!