· 

ドーナツ屋さんごっこ

今日は子どもたちが楽しみにしていた

ドーナツ屋さんごっこをしました☆

 

前日から「明日のドーナツ屋さんごっこ楽しみだね(^^♪」お友だち同士でおしゃべりしているのが聞こえてきました😉

まずはドーナツ屋さんごっこに向けて準備スタートです!!

ドーナツにでんぷんのりのチョコソース、ホワイトチョコソースを

絞っていきます☆

模様にしたり、にっこり顔😊を描いたりして、もうおいしそうです❤

のりが乾かないうちに折り紙の

カラースプレーを上からパラパラ~

トッピングをしてさらにかわいくなりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

食べちゃいたーい😋💕

お口アーン☆

 

お持ち帰り用の箱にも可愛くデコレーションしていきます☆

さぁ!準備は整いました☆

店員さんとお客さんに分かれてドーナツ屋さんごっこスタート✨

DOUGHNUTいしいオープンです!!

帽子や衣装を着てかわいい店員さんに大変身~✨

いらっしゃいませ~!いかがですか~😉とお客さんを呼び込みます!!

お財布を持ったお客さんが

買いに来ました☆

どのドーナツにしようかな~?

どれもおいしそうで迷う~😊

ドーナツだけではありません!!

コーラ、いちご、メロン、ブルーハワイ、オレンジジュースもいかがですか?☆☆

お財布からお金を出してお会計おねがいしまーす!!

レジ打ちも初体験☆

ドーナツを箱に入れてもらい

お買い物大成功✨✨

買ったドーナツ、ジュースはイートインスペース食べちゃいます😋

おいしそうなドーナツをぱくっっ!!

お買い物DAYに行けなかった小さい

お友だちもドーナツのお買い物できて

大満足なごっこ遊びになりました!!

 

ドーナツ屋さんごっこ

とっても楽しかったね☆☆

 

ドーナツ屋さんごっこの様子を動画に

載せていますので、是非ご覧ください✨✨