· 

5月お誕生日会☆

今日は5月生まれのお誕生日会を行いました☆

今月の主役は6才を迎えた男の子1名でした!!おめでとう~🎉

年長さんになりいしい園での主役のお誕生日会は最後です...(´;ω;`)

 

朝から楽しみでウキウキわくわく~✨

みんなにお誕生日のうたを歌ってもらい嬉しくてニコニコ(*^^*)

上手にローソクの火も消せました☆

お誕生日カードもお友だちからもらえてうれしいね!!

今月の出し物は・・・模造紙を使ったシアター「あおむしのあおくん」をしました!!

模造紙にキャベツやいちご、リンゴなど食べ物をたくさん描いて

あおむしくんに食べさしてくれました(*^^*)

最初はあおむしくんに怖がる子もいました😅

模造紙に描いた食べ物をビリビリ破いてあおむしくんのお口へあーん☆

どんなおいしい食べ物がある?と聞かれると、りんご!トマト🍅にんじん!と

たくさんの食べ物を答えてくれました😋

リンゴの絵を上手に描いてくれます🍎

そのリンゴもあおむしくんが食べちゃいました☆いっただきまーす!!

小さいお友だちもあおむしくんにあーんしてくれます(*^^*)

あおむしくんとお友だちになりました☆

たくさん食べたあおむしくんは眠りやがてさなぎになります!

あおむしくんを起こすのにみんなで「あおく~ん、おきて~!」と大きな声で

起こしてくれました☆

さなぎからきれいな蝶々さんへ大変身~✨

一人一人のお花の形にした手に蝶々さんが飛んで行きます☆

最後はみんなとさようならをして外へ飛んで行きました👋

みんなゲラゲラ大笑いをしたり、じーっと身を乗り出してみたりと

興味津々でした😉

ビリビリ紙を破いたり、絵を描いたりと楽しく大盛り上がりなシアターになりました☆

 

お誕生日おめでとう!もっと大きく素敵なお兄さんになってね☆☆☆