· 

お買い物DAY

今日は、年長・年中児のお買い物DAY!

ダイソーへお買い物体験に行って

きました☆

お天気も良く、道中とっても気持ちよかったです!

 

横断歩道を渡るときは手を上げて早歩き!!

白い線からは出ません!などのお約束も

しっかり守れました!!

店内に入ったら、消毒もしっかりしました!!

たくさんのおもちゃに囲まれて、みんなキョロキョロ☆

買うものを決めていた子どもたちでしたが、「やっぱりこれにする!」

と、いろいろとほしいものが変わっていく子どもたち☆笑

これにき~~~~めた!!😋

みんなばっちりお金も支払えました❤

さぁ!保育園に帰りますよ~☆

お買い物した袋もしっかり手にもって帰ります😉

保育園に帰ってからは、自分が買ったものを発表しました!

どうしてそれを選んだのか、お金を支払うときどんな気持ちだったのか・・

いろいろと発表してくれました✨

しっかり感染予防をして、交通ルールを守って

楽しくお買い物ができました!!