· 

令和二年度☆卒園式

今日はコミセン大会議室にて

令和二年度卒園式を行いました。

 

先生たちからの手作りの制作綴りや、寄せ書き色紙、在園児さんからの

プレゼント、記念品などたくさん☆

さぁ、卒園児さんの入場です。

みんな堂々と胸を張って、かっこよく歩けています!!

入場から先生たちは涙を堪えるのに必死でした。。。

「GOGOちびっこランド」を歌いました!

卒園証書授与。

園長先生から一人ひとり卒園証書を受け取ります。

園長先生のおはなしもみんな姿勢よく

静かに聞けました☆

続いて卒園児の紹介です。

卒園する園児の紹介を一人一人

心を込めてしていきました。

在園児挨拶です。

在園児を代表して、年中の男の子が

卒園児さんにお礼の言葉を伝えました!

続いて、「ね」を歌いました。

卒園児さんとの思い出を振り返りながら、元気よく歌います!!

卒園児挨拶。

ちびっこランドでの思い出を一人一人が大きな声で発表していきます。

みんな緊張していましたが、とても大きな声で堂々と言えてました!

「たいせつなともだち」合唱。

続いて、在園児より記念品花束贈呈。

在園児を代表して2名の園児が記念品と花束を

お礼の言葉を言いながら渡していきます。

在園児さんへのお礼の言葉を

大きな声で伝えました。

とても立派でした!!

「たいせつなたからもの」合唱。

在園児さんと一緒に歌う最後

歌です。

卒園式もクライマックス!!

お父さん、お母さんへ感謝状をプレゼントです!

感謝状を渡した後に、お父さんお母さんたちに一言

お祝いの言葉も頂きました。

お父さんお母さん、先生たちは涙涙・・・

涙が抑えきれない卒園児さんもいました。

卒園児さんと保護者の方で記念撮影を撮りました!!

みんないい笑顔です😁

最後の最後に卒園児さんから先生へ

先生から卒園児さんへ

「えがおでありがとう」

を歌いました。

もう号泣です・・・(涙)

卒園児退場。

みんなで大きな拍手で笑顔で見送りました!

「おめでとう!!」

「小学校に行っても頑張ってね!!」

「大好きだよ!!」

最後は集合写真です。

どいだ・つばき・いしい園全員でにっこりいい笑顔😉

いしい園を卒園した4名のお友だち。

先生たち、在園児のお友だちは4人のことが大好きです!!

たくさん遊んでくれてありがとう。

たくさんお手伝いをしてくれてありがとう。

みんなの成長をそばで見れたことが、本当に幸せでした。

小学校に行っても頑張ってくださいね☆

みんな!!大好きだよ!!