· 

第13回クリスマス発表会☆

今日はクリスマス発表会本番!

この日のために、毎日一生懸命練習に

励んできた子どもたち!

 

成長した姿は、本当に感動させられました!

みんな本当よく頑張りました☆

今年のロビーには、各園の共同製作が飾られました!!

いしい園は、園児全員の手形で作った巨大ツリー!!

オーナメントは、年齢別で色々な物を作って、飾りました☆

0~2才ダンス!!

とってもかわいく練習通りに上手に踊れました!

鈴を持って嬉しそうな子どもたちでした☆

3才ダンス☆

赤と白の可愛い衣装を着て、げんきいっぱい!!

こちらも上手に踊れました☆

かわいかったよ!!

いしい園オペレッタ「こびととこつや」」

今年のオペレッタは少し難しいものに挑戦しました!

セリフが早くて、合わせて振りを付けて踊るのも難しかったですが

たくさん練習してとっても上手にできました☆

オペレッタの最後に年長さんはインタビューも受けました!!

年長児と先生によるダンス!!

みんな息ピタリ☆

今はやりの縄跳びダンスに挑戦しました!!

ゲスト「ピッコロ」による

ピアノ連弾と歌☆

素晴らしいピアノ連弾と、迫力のある歌声で圧倒されました!!

年長児4名による将来の夢発表!!

大きなスクリーンに自分の描いた絵が映し出されます!!

ステージに立って緊張する中、頑張って発表しました☆

4~6歳児による傘ダンス!!

カラフルな傘を持ってダンスに挑戦☆

可愛い・かっこいい衣装でノリノリで踊ってくれました!!

大きな舞台で、いつもと違いましたが、難しいフォーメーションも

大成功!!100点満点のダンスができました☆

3園合同年長児によるハンドベル演奏・合奏・合唱☆

今年で発表会に出るのは最後になる年長さんたち!

初めて持つ楽器に、最初は鳴らすのも難しかった子どもたちでしたが

本番では最高の演奏を披露することができました!

子どもたちの頑張る姿に先生たちは涙‥涙・・でした!

プログラムの最後にはサンタさんが6人も来てくれて

たくさんのプレゼントももらいました☆

終わりの言葉!!

発表会最後の締めくくりです!!

大きな声で堂々と言うことができました!!

さすが年長さんです!!

全員合唱!

サンタさんと手をつないで、「負けないで」

を元気よく歌いました♪

帰りにサンタさんから園児全員にクリスマスプレゼント★

サンタさんとお写真を撮って、さようなら☆また明日☆

本日はお忙しい中クリスマス発表会に来ていただき、 

ありがとうございました!

この日のために毎日厳しい練習をしてきた子どもたちは

今日本当に素晴らしいダンス・オペレッタ・合奏など発表ができました!

去年とは違う成長を見ていただけたと思います☆

 

子どもたちの頑張る姿に私たちもたくさんのパワーをもらいました☆

また来年度も素晴らしい発表ができるように、子どもたちと楽しみながら

過ごしていきたいと思います☆

 

本当にありがとうございました!